松田学(まなぶ)の暇つぶしニュース

初めまして!松田学(まなぶ)です!芸能ニュースを見るのが好きで暇つぶしで更新するブログです。気が乗れば更新頻度を高めます(笑)

松田学(まなぶ)|暇つぶし芸能ニュース|"人脈王"カラテカ入江「LINEアイコンでどんな人か分かる」

こんにちは松田まなぶです。松田 まなぶ|暇つぶし芸能ニュースは芸能好きな松田まなぶが暇つぶしで芸能ニュースを届けます。今回は『"人脈王"カラテカ入江「LINEアイコンでどんな人か分かる」』について書きます。

f:id:m-tsu-da:20180525143202p:plain

松田 まなぶ|暇つぶし芸能ニュース『カラテカ入江の話とは』

お笑いコンビのカラテカ入江慎也(41)が24日、都内で著書「入江式 のしあがる力。」(ゴマブックス)刊行記念イベントを行いました。

自身7作目となるビジネス本の出版で、就職や転職を考えている人に向けた講演会を行いました。

初対面の人と会話が続かないという参加者の相談に、入江は「共通の話題を探すこと」と答えました。

「今だったら日大のタックルの話。日大の話は、地位とか名誉とか年収とか関係なく話せる。後はゴシップですね。次の文春砲は誰だとか」。

また「何の話をしていいか分からなかったら、何のアプリが流行っているかを聞くこと」と、鉄板ネタを伝授していたそうです。

「若い子はめっちゃ教えてくれるし、おじさんはおじさんを前面に出して、その場でアプリを落としてください」と実践的なアドバイスを送っていました。

松田 まなぶ|暇つぶし芸能ニュース『LINEのアイコンからわかることは』

また、5000人のライン登録者を持つという入江は「ラインのアイコンだけで、どんな人か分かるようになりました」と豪語。「ラテアートや、空の写真を設定してる子はいい子です。海に向かってジャンプしてる子は、100%お持ち帰りできます」と自信たっぷりに笑わせました。